Hoa Viet

2006年4月19日(水曜日)  ★★★☆☆ $$(1人予算: $10前後)

f0088513_1121637.jpg

やはり日本人の私たちは、Asianfoodが大好きですよね、今回も前回同様、Asianfoodです。
Asian料理の難しい所は、かなりはずれがある事なんですよね、美味しい店に当たれば感激して帰れますが、まずいとがっかりします。
今回、私は比較的美味しく食べられました 新しい料理にも挑戦したいと思うのですが、
定番ばかりになってしまうので、皆さんもちょっとチャレンジ精神をもって、新しい物に挑戦されるのもよかいもしれません。

お料理の紹介です。

Hai san dau hu tay cam
f0088513_1152643.jpg

日本のお料理で言いますと、煮物?筑前煮などの味の濃い味付けでは無く、塩味でさっぱりと味付けがしてありました。野菜もふんだんに使ってあり、アメリカの濃いい味付けが飽きた方には、大変お薦めです。
厚揚げ・にんじん・きのこ・てんぷら その他、諸々の野菜が入っていました。
※ てんぷらは伊予のじゃこてんに似ており 美味しかったです。
Bun Tom, Cha Gio, thit Nuong 6.85
f0088513_1245336.jpg

これは、私が好きな一品です 味はナンプラーベースの甘酸っぱいたれを、そのまま器に流し込み頂きますが、それが正規の食べ方かどうかわかりません。写真は混ぜてしまった後で申し訳ないのですが、この上に海老、揚げ春巻き、ポークBBQ等がTOPPINGされており、結構、お腹がいっぱいになります。とっても美味しかったです。

Shrimp spriung rolls 4.35
ページトップの生春巻きです、つくり置きしてあったのか少しドライでしたが、お味は良かったと思います、甘めのピーナツソースのタレで頂きますが、このお店のピーナツソースは多少薄いような気がしました。ですが、試す価値はあるように思います。

お会計: チップ、税金込みで$24 ( for 2人)

総評 店内の奥には、巨大TVが天井からぶら下がっていて、それが微妙にミスマッチでした、ミスマッチと言ってそれはいい意味で楽しい感じです、ほとんどがAsianの方で占められていて、とても庶民的な雰囲気です。
メニューの数が余りにもたくさんあり過ぎて、迷ってしまいますが、その分色々試してみたいと言う気持ちにもなれました 今後も引き続きご紹介できるとおもいます。

メモ
フリーウェイの出口から近いので、サクラメントのどこちらから来られてもすぐに、解ると思います。


-------------------------------------
Hoa Viet
3110 Bradshaw Rd
Sacramento, CA 95827-1605
(916) 361-3888
---------------------------------------
[PR]
by saclunch | 2006-04-19 04:30
<< Hoppy Brewing C... Muang Thai Rest... >>