<   2006年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Hoppy Brewing Company

2006年4月28日(金曜日)  ★★★☆☆ $$ (1人予算: $10-15)
f0088513_14481083.jpg


今回は私のオフィスに近いところで、お昼をしてみました!"Brewing Company"というからには、地ビールがおすすめなのでしょうけれども、仕事中、仕事中、ということでご飯だけトライ。雰囲気はカジュアルなバーといった感じでなかなかいいです。外にもテーブルがいくつか置いてあるので、お外に座るのもいいかもしれません。

お料理の紹介です。

Fish & Chips $8.50
f0088513_144835100.jpg

このお料理はやはり専門店で食べるべきでしょう。普通のお味でした、フレンチフライのボリュームは凄いです、ファーストフードの3倍近くありました。無理をしてここで食べるお料理ではありませんが、他の料理には期待できると思います。

Grilled Portabella Mushroom $8.25
f0088513_14485416.jpg

とっても大きなポルタベーラ・マッシュルームがどっしりと入ったサンドイッチ。マッシュルームが肉厚で、フォカッチャもフアフア。なかなかおいしいコンビネーションでした。



Ice Tea $1.75


お会計: チップ、税金込みで$26 ( for 2人)

総評 お店をはいってすぐにバーもあり、仕事帰りのハッピーアワーになかなか良さそうです。サービスもなかな良かったですし、また来てもいいと思いました。


---------------------------------------------
Hoppy Brewing Company
6300 Folsom Blvd.
Sacramento, California 95819
916.451.HOPPY (4677)
----------------------------------------------
[PR]
by saclunch | 2006-04-28 12:32 | Sacramento

Hoa Viet

2006年4月19日(水曜日)  ★★★☆☆ $$(1人予算: $10前後)

f0088513_1121637.jpg

やはり日本人の私たちは、Asianfoodが大好きですよね、今回も前回同様、Asianfoodです。
Asian料理の難しい所は、かなりはずれがある事なんですよね、美味しい店に当たれば感激して帰れますが、まずいとがっかりします。
今回、私は比較的美味しく食べられました 新しい料理にも挑戦したいと思うのですが、
定番ばかりになってしまうので、皆さんもちょっとチャレンジ精神をもって、新しい物に挑戦されるのもよかいもしれません。

お料理の紹介です。

Hai san dau hu tay cam
f0088513_1152643.jpg

日本のお料理で言いますと、煮物?筑前煮などの味の濃い味付けでは無く、塩味でさっぱりと味付けがしてありました。野菜もふんだんに使ってあり、アメリカの濃いい味付けが飽きた方には、大変お薦めです。
厚揚げ・にんじん・きのこ・てんぷら その他、諸々の野菜が入っていました。
※ てんぷらは伊予のじゃこてんに似ており 美味しかったです。
Bun Tom, Cha Gio, thit Nuong 6.85
f0088513_1245336.jpg

これは、私が好きな一品です 味はナンプラーベースの甘酸っぱいたれを、そのまま器に流し込み頂きますが、それが正規の食べ方かどうかわかりません。写真は混ぜてしまった後で申し訳ないのですが、この上に海老、揚げ春巻き、ポークBBQ等がTOPPINGされており、結構、お腹がいっぱいになります。とっても美味しかったです。

Shrimp spriung rolls 4.35
ページトップの生春巻きです、つくり置きしてあったのか少しドライでしたが、お味は良かったと思います、甘めのピーナツソースのタレで頂きますが、このお店のピーナツソースは多少薄いような気がしました。ですが、試す価値はあるように思います。

お会計: チップ、税金込みで$24 ( for 2人)

総評 店内の奥には、巨大TVが天井からぶら下がっていて、それが微妙にミスマッチでした、ミスマッチと言ってそれはいい意味で楽しい感じです、ほとんどがAsianの方で占められていて、とても庶民的な雰囲気です。
メニューの数が余りにもたくさんあり過ぎて、迷ってしまいますが、その分色々試してみたいと言う気持ちにもなれました 今後も引き続きご紹介できるとおもいます。

メモ
フリーウェイの出口から近いので、サクラメントのどこちらから来られてもすぐに、解ると思います。


-------------------------------------
Hoa Viet
3110 Bradshaw Rd
Sacramento, CA 95827-1605
(916) 361-3888
---------------------------------------
[PR]
by saclunch | 2006-04-19 04:30

Muang Thai Restaurant

2006年4月13日(木)  ★★★☆☆ $$$ (1人予算: $10)

レストランの批評等を読み聞きすると試したくなる私。今回はSacramento Beeで読んだタイレストランが気になったので、我々お昼の会で訪ねてみました。(http://www.sacticket.com/dining/story/14237420p-15058122c.html)
店内は割と昔からあるタイ料理屋風。おしゃれ系の内装がはやる中、クラッシーな感じです。私は気づかなかったのですが、Sac Beeの写真を見てみると、タイ風のお座布団が敷いてある席もあり、なかなかエスニックな感じです。喧噪としているDouglas Blvdからちょっと入ったところにあるので、12時ぐらいでしたが店内は4-5組がいた程度で結構空いていました。今回はカメラを忘れてしまったため、お料理の写真を載せられなくて済みません・・Sac Beeに載っていた店内のお写真をお借りして載せておきます。
f0088513_10133836.jpg


さて、我々の頼んだお料理の紹介です。

Pad Gra-Prao with Beef + Fried Egg $8.95
With Sweet basil, chili, green beans, bamboos and garlic
私はよくタイで見かける挽肉とタイバジルの炒め物を期待していた私でしたが、出てきたのは野菜との炒め物。メニューをよくよく見たら、ちゃんとそう書いてありました。(^^;)。何となく卵焼きが食べたかったので、それも付けてもらいましたが、$2アップにされていました!卵、1ダース買えちゃいましたね。辛さを中にしてもらいましたが、ちゃんと辛く、甘さとのバランスも良い一品でした。こういった炒め物のお肉は案外かたかったりしますが、牛肉も柔らかくお野菜もしゃきしゃきでした。

Red Curry with Chiken
定番のレッドカレーですが、ココナッツミルクとカレーのコンビネーションがマッチしてこちらもおいしくいただきました。ココナッツミルクの甘さに後からくる辛さがたまりません。

ランチメニューですと、ご飯、スープ、揚げ春巻き、サラダが付いてきます。スープはちょっと我々には辛みが足りず、甘さが目立ったように感じましたが、お味自体はよろしいかと思います。

お会計: チップ、税金込みで$20 ( for 2人)

総評
我々、話し込んでいたためあまりサービスを必要としなかったのですが、サービスも良いです。タイ風にとても礼儀がいいのが好感が持てます。内装は特にしゃれているというわけではありませんが、お料理はなかなかでした。ただ、アメリカのレストランでよくあることですが、お料理がちょっと冷めた状態で出されたのが残念でした。今のところ、以前訪れたVientianeの方に軍配が上がっています。今回はランチメニューでしたので、実力のほどは次回のディナーで確認したいと思います。レギュラーメニューは100品以上の充実度です!

メモ
ちょっとわかりづらいですが、Douglas BlvdからすぐでI-80からも非常に近いところにあります。

                                           By Meho mama
--------------------------------------------------
MuangThai Restaurant
201 Sunrise Ave., Roseville
(916) 780-3555
--------------------------------------------------
[PR]
by saclunch | 2006-04-13 12:25 | Roseville

ICON

2006年4月4日(火)  ★★★★☆ $$$ (1人予算: $15-25)
f0088513_13574223.jpg

今回のランチは、サクラメントのダウンタウンにあるICONです。入ってすぐに半円形のバーカウンターがあり、多様なお酒が並べてありました。店内は天井が高くとっても開放感があり壁との調和も良かったです、ウェイトレスの方のサービスも良く心地よくランチが頂けました。
今回のランチメニューの紹介です。

Seared pork with mushrooms, grilled apples, shallot jam $9
f0088513_1403785.jpg


ポークなのでお肉が硬いかな?と思ったのですが 期待以上のお肉の柔らかさでブレッドもとっても新鮮!!サンドウィッチなのでありふれた感じかしら?と半信半疑でしたがお勧めの一品でした。

Mongo chicken with sweet and spicy rice $9
f0088513_13584489.jpg

甘いお料理が苦手な方にはお勧めできないのですが、カリッと揚がったチキンにカレー粉の味の利いたライスをトルティーアで包んだものです、少し甘いソースとカレーの味がマッチしてとても美味しかったです。

Bread Pudding $5
f0088513_1359070.jpg

これだけでランチになるのでは?と思うくらいボリュームがありました、ランチの後には少し重いデザートなのかもしれませんがお味は良かったです。

S'mores $5
f0088513_13591753.jpg

キャンプには欠かせないデザートを少しおしゃれにした感じなのですが、とにかく甘いです。
かなりの甘さに一口しか食べれませんでした。

Tea $2.50
注文すると箱詰めで持って来てくれて その中から好きなお茶を選べます。

お会計: チップ、税金込みで$42 ( for 2人)

総評
お料理、サービスも良かったですが、黒と朱のペイントがアジアンぽく、インテリアも素敵だったのでとっても満足です。店内が広々としている所もよいですね。ウェイトレスの方もお洒落で雰囲気は良いです。デートなどにも良いのではないでしょうか?バーがあるので待ち合わせにも適しているかもしれません。

メモ
ダウンタウンですが 道も混んでいなく運転しやすかったです。あいにくの雨で残念ですがお料理には満足しました。

                               By Gourmet Lover
--------------------------------------------------
ICON
1431 R St
Sacramento, CA 95814-6615
(916) 492-0004
--------------------------------------------------
[PR]
by saclunch | 2006-04-04 11:30 | Sacramento